忍者ブログ
【重要】このブログは「TWKインターネットショップ」の最新情報のお知らせ用に設置したものです。 ここだけ読まれる事はまったく考慮しておりませんので、検索等でここに直接訪れた方は「TWKインターネットショップ」からご覧ください(右にリンクがあります)。
342. 341. 340. 339. 338. 281. 337. 336. 333. 332. 331.
2019年MFJ国内競技規則に、新たにリアディスクローターに関する項目が追加されました。



2019年以降、MFJ公認トライアル競技会に出場する車両は上記の条項を満たしている必要があります。
※車検時に必ずチェックされ、不適合な車両では出走を認められなくなりますので、MFJ公認競技会に出場予定の方は対策する必要があります。

・RTL-F/COTA4RT等ディスクローター制動面に穴が開いていない車両は、中心部に金属板を取り付けることで適合します。

http://www.twk.jp/622_1481.html

・ディスクローター制動面に6mm以上の大きな穴が開いている車両に関しては、新規則適合のディスクローターに付け替える必要があります。

http://www.twk.jp/622_1482.html

・ディスクローターが上記要件を満たしていれば、リアディスクカバーについては純正装着品のままで問題ありません(もちろん破損していないことが必要)。

上記の点ご確認いただき、対策が必要な場合は対応の上MFJ公認競技会に出場してください。





2017年版・MFJ国内競技規則に新たに以下の内容が追加されました。

パドックにおいては地面にオイル・ガソリン等をこぼさないように「マットまたはシート」の使用が義務づけられます。(マットまたはシートは車体全長及びハンドル幅以上もの)
※ ビニールシート等を使用した場合には吸収素材シートを準備し、こぼれた場合には素早く処理すること。


※2017国内競技規則P293

これは環境保護のために新たに設けられた規則ですが、MFJ公認大会に参加する方はこの「環境マット」の携行が必須となります。

特にトライアルは「自然との共生」が今後重要な課題になって行くと思われますので、この機会にぜひこの「カッコいい環境マット」お買い求めください。

ご注文はこちらから↓
PR
プロフィール
HN:
トライアルワークス小坂店主
性別:
男性
職業:
溶接工兼整備士兼ネットショップ管理人/世界選手権トライアル等のセクション設営作業員としても活躍中
自己紹介:
このBLOGは「TWKインターネットショップ」の商品解説、ネットショップ利用上の注意等、ネットショップの説明専用のBLOGですので、ここだけ読まれても意味がありません。
検索エンジン等で直接ここに訪れた方は、上の「TWKインターネットショップ」からお入りください。

※2008年8月、TWKインターネットショップは完全リニューアルいたしました。
過去の記事内のリンク先ページは削除されておりますので、ご了承ください。


ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp